2016年04月12日

■triangular affair.

先立つ好きっていう感情は自分本位だ
相手の感情を無視しているんだから

思うだけならば自由で傷つけることもないんだし
その想いは自分の中だけならば抑える必要もないのに
会ったら口からこぼれてしまいそうで
口よりもっと手前の時点で抑えておきたくて
気持ち自体に蓋をしてしまう
考えること自体をいけないことだってやめてしまう

相手の好きって気持ちはなぜか容易に受けてしまうけれど
その想いに答えられないという気持ちにも蓋をしてしまう
好きになろうって言う気持ちを好きという言葉に置き換えて口には出せるのにね

距離は近いのに近づけない気持ち
距離は遠いのに近づけたい気持ち

本当に大切な人はどっちか本当はわかってる

距離は近いけど断ち切りたい
距離は遠いけど切れたくない

少しでも繋がっていれば安心する
少しでも遠ざかったら不安になる

自分からは言えないから感じ取って欲しい
直接は言えないから気付いて欲しい
臆病でずるくてちょっと罪悪感もあるけれど
言葉の節々では必死に伝えようってしてる
遠回しだけれど今言える精一杯の表現で
言いたいけど言えないからギリギリの表現で

そんな確実じゃない努力なのに
報われなかったらどしてって恨んじゃうんだろうな
posted by nobu at 05:23|